FC2ブログ

彩色~あやいろ~

小林彩子の超個人ヲタ趣味のブログです。ライブ活動、撮影会、パーソナリティー、ボイスコ、役者何でも挑戦中!お仕事、お友達そしてブログのコメントも大募集大歓迎です♪宜しくお願いします!

プロフィール

★☆あやこ☆★

Author:★☆あやこ☆★
小林彩子(こばやし☆あやこ)

誕生日:10月18日
趣味:旅行、コップレ
特技:武道

最近カメラ(撮る方)の腕を上げたいです。

◆華音女組というユニットで踊って歌ってます。
◆ブルーティッシュドックというバンドのコーラスとか言う情報もあります。
◆little☆sugarというチェキッ娘中心に歌うアイドルユニットにでライブに出た噂もあります(w
◆ボイスコもしたりしてます。
◆お芝居舞台に立ってる時もあります。

◆お友達、イベント合わせ、ライブ、お仕事お待ちしてます。

◆詳しくはリンクからどうぞ♪



リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

QRコード

QRコード

20081105135624
前回のブログの通り、カレーを作ると言うのに
・ルー(バーモンド甘口Primeバージョン☆)
・豚肉
しか買わない不健康人間。

家に帰れば確実に何かしらの野菜はあると思って・・・。

って帰ったら本当に野菜あった(^-^)v

葉物はキャベツから、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん。
(にんじんのみあるのに気づかずで、後から入れたけど)

と言うわけで、全く手の込んでないカレー作り開始。

お湯沸かす。
ジャガイモ小さめ(早く出来るから)に切る→少しお水入れて電子レンジ
たまねぎイタリア料理ばりに細かめにうす?く切る(火の通り早いから)
→フライパンでいためる→直ぐあめ色になってくれる♪
(もちろん焦がしてませんょ(^^)!)

ついでにお肉も細かくして(一杯入って多く感じるじゃん!)多少いためる。

ジャガイモもレンジから出して(既にホクホク)、たまねぎ、肉共々お湯のはったお鍋へ。

既にお湯が煮詰まってるのでルー入れて完成!

なんて簡単♪
その間20分かからずですょ。

カレー好きで凝って作る人には考えられないくらい簡単な作り方ですね(ー▽ー;)

っていうかルーが面白かった!
チョコみたいに一欠けら毎にブロックで分かれてるの!

なので半分以下とか、一人前から作る事が出来ちゃいます!
(私は10人前作っちゃいましたが^^;)

脂肪分が少ないのか、普通のルーがトロっとしたのが固まってるのに対して、
粉が固まってて、箸で簡単に崩せちゃう感じです。

最後にコトコト煮込むべきかもですが、頭痛とか体力の限界でお鍋バスタオルに包んで放置しました。

カレーや煮物は冷えるときに味がしみこんで美味しくなるのだそうで、
タオルや新聞紙に包んで放置すると、
ゆっくり温度が落ちて冷えにくいし、ゆっくり味がしみこんでgoodみたいです。
(前に何処かのTVで見た)

味は普通に美味しかった(`・ω・)b″
(もっと手かけたらもっと美味しいかもだけど、これで十分!)
カレーは誰が作っても間違いないからいいょね(w
スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

☆おしらせ☆(更新)

予約方法======
・ブログコメントbr> ・mixiメッセージ
・予約フォーム
以上の中からご予約ください♪
=========
お知らせ有次第更新。
【ライブ】
舞台

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

Copyright ©彩色~あやいろ~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.