FC2ブログ

彩色~あやいろ~

小林彩子の超個人ヲタ趣味のブログです。ライブ活動、撮影会、パーソナリティー、ボイスコ、役者何でも挑戦中!お仕事、お友達そしてブログのコメントも大募集大歓迎です♪宜しくお願いします!

プロフィール

★☆あやこ☆★

Author:★☆あやこ☆★
小林彩子(こばやし☆あやこ)

誕生日:10月18日
趣味:旅行、コップレ
特技:武道

最近カメラ(撮る方)の腕を上げたいです。

◆華音女組というユニットで踊って歌ってます。
◆ブルーティッシュドックというバンドのコーラスとか言う情報もあります。
◆little☆sugarというチェキッ娘中心に歌うアイドルユニットにでライブに出た噂もあります(w
◆ボイスコもしたりしてます。
◆お芝居舞台に立ってる時もあります。

◆お友達、イベント合わせ、ライブ、お仕事お待ちしてます。

◆詳しくはリンクからどうぞ♪



リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

QRコード

QRコード

2008.03.07

かふ?ん

20080307144037
公私混合でやりたい事が沢山あります!
時間がありません。

(お金も・・とか言いたいけど、今はお金以上に時間なし(>_<))

一先ず、ダイエットのためジムに行きたかったのに、急がしくて行く暇なし。

頂いた優待チケット(?)早く使いたいのに><

そういえば今日7日は

花粉の第1ピーク日だ!

って何処かのTVで見た気がします。

確かに鼻はグズグズだし、
目はかゆいと言うか痛い(>_<)

最近は毎日めがねです。

コレで薬効いてるのかなぁ(;´д`)
眠くならなくて、一発で効くような薬あればイイのに?(>_<)」

でも前に病院に
「注射で治るっていうの聞いたんですが、あれどうなんですか?」
って聞いたところ、

「ステロイド系は副作用が人によってまちまちで、特に女性にはオススメ出来ない」
って断られました。

でも調べてみたら確かに副作用とか怖いカンジでした。

ただし、他にも注射で症状を和らげる方法はあるそうで、
毎年(始めは週1回ずつくらい)花粉を体に注射して、体に慣れさせるらしい。
確かに、体に馴染ませれば抗体反応起こさないもんね。

でもこの方法3年くらいかかるらしい・・・。
う?ん・・・日本から花粉症の症状を出す杉が少なくなるまで後50年くらい
かかるらしい。

これから後50年花粉と付き合っていくなら、3年かけてでも治した方がイイかなぁ。

ちなみに現在花粉症状と、薬の副作用の相乗効果でダルくて疲れます(+_+)
花粉症は都会の方が良くかかるって言いますが、この汚い空気がいけないんですかね。

そういえば私の田舎は花粉症とか皆かかってなさそう。

私の田舎はその地域に薬局も病院もありません、その分すごく空気が美味しいです。
スーパー(らしきお店)と雑貨屋さんが1つずつあるだけで、それ以外は小さな郵便局のみ。

薬局は見たこと無くて、病院も車を飛ばして、50?1時間の距離。

そんなところで花粉症とかなったら大変だよね(^-^;

ある意味花粉症が都会の病気(?)っぽくて良かった。

スポンサーサイト

コメント

注射より舌の下

初カキコの響です。(誰かわかるかな?)
最近は全然路上などでもお会いできませんね>_<
花粉症の話題があったので来てみました。
自分はド田舎時代から重度の花粉症です。
もう人生の半分以上付き合ってたりw
花粉注射より花粉を舌の下の粘膜から染み込ませるって方法が効果的らしいですよ。
注射は病院でしか出来ないし、拒絶反応あって危険だし、血管から体内に浸透するので効果が弱いらしいです。
一方舌下粘膜(「舌下減感作療法」)は処方してもらえば自分でできるし、拒絶反応もないし、粘膜からなので効果が早いそうな。
ただ残念ながらまだ保険適用でないから治療費が激高いみたいです。
それを待ちわびつつ自分は眠くなりにくい市販薬使ってます。
ではまた(花粉舞い散る)アキバ路上でお会いできるのを楽しみにしておりますv

2008.03.08  響  編集

>響さん
こんばんわ~。
もちろん誰だかわかりますよ~>▽<
ってご返信遅くなりました~><
(PC開かないので)なかなか返信できずでスミマセン--;
ここ数日花粉が猛威ですね・・
私も小学生くらいのころから症状があるんです~><
治療法注射以外にも粘膜からなんて方法があるんですね・・知らなかった・・・・・。
治療費が高くても、効き目がいいなら試してみたいです!
(今も月1以上で病院通って薬貰っての日々なので><)
今度病院行ったとき聞いてみます!
結果は今度アキバで会えた時にご報告しますね♪

2008.03.14  あや  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

☆おしらせ☆(更新)

予約方法======
・ブログコメントbr> ・mixiメッセージ
・予約フォーム
以上の中からご予約ください♪
=========
お知らせ有次第更新。
【ライブ】
舞台

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

Copyright ©彩色~あやいろ~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.