FC2ブログ

彩色~あやいろ~

小林彩子の超個人ヲタ趣味のブログです。ライブ活動、撮影会、パーソナリティー、ボイスコ、役者何でも挑戦中!お仕事、お友達そしてブログのコメントも大募集大歓迎です♪宜しくお願いします!

プロフィール

★☆あやこ☆★

Author:★☆あやこ☆★
小林彩子(こばやし☆あやこ)

誕生日:10月18日
趣味:旅行、コップレ
特技:武道

最近カメラ(撮る方)の腕を上げたいです。

◆華音女組というユニットで踊って歌ってます。
◆ブルーティッシュドックというバンドのコーラスとか言う情報もあります。
◆little☆sugarというチェキッ娘中心に歌うアイドルユニットにでライブに出た噂もあります(w
◆ボイスコもしたりしてます。
◆お芝居舞台に立ってる時もあります。

◆お友達、イベント合わせ、ライブ、お仕事お待ちしてます。

◆詳しくはリンクからどうぞ♪



リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

QRコード

QRコード


まじめに・・・というか、なんとなく思ったお話。
(珍しい事書いてみる)

中学生の頃から舞台は好きで、結構友達のお芝居や
大手めの劇団を見に行ってるので
観劇経験だけは多くは無いけど、長いと思ってるのですが・・・

まぁそんなお話です。
読み飛ばしていただいても・・・


私舞台を見ている時は頭が働かないんです。
目の前の事に集中しすぎて。

映画だとそうでもないのですが、
舞台は生で役者さんたちの演技を 見ている分、
圧倒されたり
圧巻だったり
もうその場の勢いにのめりこんで、目の前が全て的になっちゃいます。


イコールのめりこめないのは面白くない、ツマラナイ 。
これは皆そうだと思うのですが・・・。

まぁもしくは、会場の問題(暑い、他が煩い、隣の人が煙草臭い)で集中できないことも
ごくたま~にあったりするのですが・・・。


だから楽しい作品こそ色々考えずに見ます。

でも楽しい作品でも、良い作品でも、目の前が全てなので物語り背景とかを全然考えられない。

え?何であの人こうなっちゃうの?
何で知ってるの?
友達なの?ん?なんでこうなるの?
みたいな。

グチャグチャチャになって、壮大な話になって、次のシーンで何ヵ月後、何年後・・・とか
急転換していたり。
その間が見たい、知りたいんだよ!とか思ったり。
(途中シーンが無く、急転換で結婚式シーンエンドも苦手・・・)

どんなに高評価の舞台でも、そういう疑問点が沸くと途端に分からなくなって
つまらない作品になることがある。
考えている間に物語りはドンドン進むし。
だから、そういう疑問や矛盾が無いすっきり作品が大好きです。


あともうひとつ苦手が、死ぬことが美学の作品。
殺陣とか好きだから、命に関しての作品が多くなっちゃうのは仕方の無いことだし、時代物なんてモロじゃないですか。
でも、それでも、綺麗に終わらせるためにって、悪役も、良い人も亡くなって…それでバットじゃないけど、すっきりエンドとか・・・苦手です。
前に知り合いの方々に「人が死なないお芝居が見たいです!」と希望しまくってた時期もありました。
難しいですけどね・・・

今回はやるお話は・・完全にファンタジー。
命とかそういう重い事も無きにしも非ずだけど、でも難しいお話じゃなくて、でもちょっぴり真面目な部分もあって、それよりも楽しい要素も沢山で。
女の子に見て欲しいかな。
そんな可愛い作品です。

今までの稽古を忘れることは出来ないから、客観的に見るって難しいけど
自分が所見で見ても、楽しい、良いって作品にドンドン近づいてるんじゃないかなって思います。
私も、自分が出ないシーンでちょっぴりウルってしちゃったくらい好きなシーンも出来ました。

見にに着ていただける方、私の事は気にせず←w
是非脚本家の作ったファンタジーとして堪能してください。

特に青い鳥とか、日本昔話しとか・・・童話を読んだことある女の子に是非見て欲しい作品になりました。
(もちろん読んでない方も楽しめます。)


明日から小屋入り。
皆さんに素敵な作品お送りできるようにがんばります。

チルチルミチル不在の青い鳥のお話。
コウフクとは、幸せとはのファンタジー作品。

是非是非劇場でお待ちしております。


==============
【公演日程】
2011/9/23(金) 14:00 / 19:00
2011/9/24(土) 14:00 / 19:00
2011/9/25(日) 13:00 / 17:00

【場所】
シアター・バビロンの流れのほとりにて
http://www.h7.dion.ne.jp/~babylon/babylon_3.htm

【チケット】
前売:2500円
当日:2800円

【予約】
・ブログに書き込み
・mixiにメッセージ
・予約サイト
http://ticket.corich.jp/apply/29274/005/
以上の中からご予約ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

☆おしらせ☆(更新)

予約方法======
・ブログコメントbr> ・mixiメッセージ
・予約フォーム
以上の中からご予約ください♪
=========
お知らせ有次第更新。
【ライブ】
舞台

ブログ内検索

最近のコメント

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

Copyright ©彩色~あやいろ~. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.